ホビーその他録

趣味やその他を常識の範囲内で思いのままに語るブログ(笑)

チューニングパーツとしては未知数

2006-05-26 20:23:14 | プラモデル・RC
さすがに昨日は眠っていなかったので今日は上手く寝起きできました。
とはいっても10時起きは相変わらずですが・・・(汗)。

午前中は車の洗車及びHDDレコーダーに録った番組を見て午後からは昨日に引き続きサーキットにラジコンを走らせに行ってきました。やはり今日も花粉が路面へのグリップを妨げます。セッティングも変えてみますがあまり変化せずかえって扱いづらくなるという結果に・・・(泣)。
そのうち駆動系のノイズも大きくなってきたので本日はここで撤収・・・と相成りました。
買い物も兼ねて行ってきたのですがラジコン関連パーツで買ってきたのがアンチウェアグリスです。名前の通りグリスですがかなり硬いもので主にドライブシャフト接合部に使うものですがギアデフに塗布すれば走行特性が変わるらしいです。
しかし、このグリスは入っている量を考えると非常に高いと言わざるを得ません(パーツとしては安価な部類には入りますが)。
多分、デフに使用すれば一台分で終わるのではないでしょうか?本来は大量に使用するものではないはずのものですから・・・(苦笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿