箱型の自動車というものは基本的に視覚情報が運行における安全の判断・処理材料の大半を占めます。
なので純正仕様の使い勝手を落とさないレベルの社外品オプションがあって小遣いで買えるものであれば昨今では積極的に試しています。
今日のネタであるドアミラーに追加するタイプのサブミラーもそのひとつです。
このサブミラー、ドアミラーの視覚情報としてさほど重要でない内側つまり車体が映りこむ部分に貼り付けて角度を調整することによりドアミラーよりさらに下側の部分、例えば駐車用の白線・縁石・壁等を映してバック駐車をやり易くするためのものです。
取り付けはドアミラーの油分・油膜を取った後にミラー備え付けの粘着テープで貼り付け見やすい角度に調整するだけ・・・なのですが油膜取りをスプレーした後で拭いたウェスが使いっぱなしのものでいいだけ油分を含んでいただけに
昨日、貼り付けて今朝剥がれてました(汗)。
このまま放っておくにはもったいない使い勝手の良さでしたのでまたの機会にテープを買って取り付けなおすことにします。次は油分を完全に取り除いて付けた後は接着時間もきっちり取らねば・・・(苦笑)。
PS:明日は職場の忘年会につき更新は原則お休みにさせていただきます。
なので純正仕様の使い勝手を落とさないレベルの社外品オプションがあって小遣いで買えるものであれば昨今では積極的に試しています。
今日のネタであるドアミラーに追加するタイプのサブミラーもそのひとつです。
このサブミラー、ドアミラーの視覚情報としてさほど重要でない内側つまり車体が映りこむ部分に貼り付けて角度を調整することによりドアミラーよりさらに下側の部分、例えば駐車用の白線・縁石・壁等を映してバック駐車をやり易くするためのものです。
取り付けはドアミラーの油分・油膜を取った後にミラー備え付けの粘着テープで貼り付け見やすい角度に調整するだけ・・・なのですが油膜取りをスプレーした後で拭いたウェスが使いっぱなしのものでいいだけ油分を含んでいただけに
昨日、貼り付けて今朝剥がれてました(汗)。
このまま放っておくにはもったいない使い勝手の良さでしたのでまたの機会にテープを買って取り付けなおすことにします。次は油分を完全に取り除いて付けた後は接着時間もきっちり取らねば・・・(苦笑)。
PS:明日は職場の忘年会につき更新は原則お休みにさせていただきます。