以前、バイクのオイルを換えてもらったときにふとキャリアを見てみたのですがそのときキャリアの一部が劣化・振動により一部ちぎれて2点保持してるのが1点になっちゃってあわててトップケースを外したことがあります。
それからバイクのトップケースの改造案を考えていたのですがあるとき代用のデイバッグを背負って買い物に出た際、友人と偶然会って彼のコネで溶接・修理をしてもらえることになりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/ca/9edf25e9d262068742406b958940a9b2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/35/702810d24817309249975ce9ad91013d.jpg)
これがキャリアの溶接後で盛り上がってる部分が溶接してもらった箇所です。
一応、以前も強化改造として稼動部分を固定する溶接をしてもらっていたのですがその際に別の部分に振動のストレスがかかるようになってちぎれたというのが友人の弁です。
あとはサビですかね(苦笑)。機会を見て気合を入れて磨かねばです。
それからバイクのトップケースの改造案を考えていたのですがあるとき代用のデイバッグを背負って買い物に出た際、友人と偶然会って彼のコネで溶接・修理をしてもらえることになりました。
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これがキャリアの溶接後で盛り上がってる部分が溶接してもらった箇所です。
一応、以前も強化改造として稼動部分を固定する溶接をしてもらっていたのですがその際に別の部分に振動のストレスがかかるようになってちぎれたというのが友人の弁です。
あとはサビですかね(苦笑)。機会を見て気合を入れて磨かねばです。