今、車を整備に出しているので代車としてダイハツ・ミラを借りています。
十数年前の新規格以前のシロモノですがアクセルを踏んでみると凄まじい加速で4速マニュアルにもかかわらず80kmを楽勝でたたき出すのでそれまでの軽に対する価値観がひっくり返りました。
整備工場のものだからしっかりとメンテナンスされて元気に動くのは分かりますが多分、アタリもついているのでしょうね。
ただ、長所のエンジンの強さとは裏腹に弱点を数多く抱えています。足回りが弱く不安定な事とか操作系の感触がかなりいい加減でなれないと疲れるのが不安です。
あと致命的なのは任意保険が付いてない事。
まあ、代車なので仕方ないのです。おそらく、これを使うのは自分の車を取りに行くときとバイク・親の車が使えないときのエマージェンシー用といったところでしょう。
十数年前の新規格以前のシロモノですがアクセルを踏んでみると凄まじい加速で4速マニュアルにもかかわらず80kmを楽勝でたたき出すのでそれまでの軽に対する価値観がひっくり返りました。
整備工場のものだからしっかりとメンテナンスされて元気に動くのは分かりますが多分、アタリもついているのでしょうね。
ただ、長所のエンジンの強さとは裏腹に弱点を数多く抱えています。足回りが弱く不安定な事とか操作系の感触がかなりいい加減でなれないと疲れるのが不安です。
あと致命的なのは任意保険が付いてない事。
まあ、代車なので仕方ないのです。おそらく、これを使うのは自分の車を取りに行くときとバイク・親の車が使えないときのエマージェンシー用といったところでしょう。