音楽の喜び フルートとともに

フルート教室  久米素子 松井山手駅 牧野駅 090-9702-8163 motokofl@ezweb.ne.jp

第2回枚方にクラッシック音楽をひろげよう!実行委員会

2012-07-18 22:07:22 | 音楽

今日は第二回「枚方にクラッシック音楽をひろげよう!」実行委員会。
ソプラノのMさんと、ピアノのSさん、合唱のKさんが初対面。

予算、流れ、担当などいろいろ決めなくてはいけないことがたくさんあります。
市にも出来る支援を聴きに行こうということで、会議終了後、時間のあったSさん、Kさんと一緒に市役所を回りました。

担当課がどこなのか?をまず、確かめることから始まって、申請の方法や、どんな支援なら受けられるか?を聞きました。
担当は文化観光課。担当のOさんは、親切にいろいろ教えてくれました。

「花と音楽のまち ひらかた」というのに、応募して認められると、公民館や、関係各所にチラシをおいてもらえるそうです。
助成金は今回は公募が終わっていてもらえそうにない。
しかし、なかなかの収穫です。
ホールにももう一度行って、会場費を安く上げる方法など、聞いてみましたが、これは難しいそう。

照明や、人件費など細かい経費計算に必要な、書類などをいただいて帰りました。

Kさんと話していると、次の企画も考えているらしい。
こんな人がいるんだけど、というと、「前からやりたいことがあって。」と始まります。
私も新しいこと大好き。
夢はどんどん膨らみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿