My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

ギエムにいくぞ~

2007-08-30 20:41:27 | Weblog
昨日も書いたのですが、マラーホフが休演になってしまったので、チケットは払い戻しをすることに。生で何度か見ているのですけど、いつもすばらしくて、公演があれば行かずにはいられません。代役もたしかに立派な人たちなのですが、マラーホフほどいくぞ~という気になれないんですよね。

心の隙間を埋めるため、こうなればギエムを見に行くしかない...うちからだとびわ湖ホールとフェスティバルホールの二つの手があります。演目としてはびわ湖をみたいかなあ、と妹と話をしていたところ。ギエムの白鳥は一度は見てみたかったので。

が...日程を見ると、22日(土)は出演しているフラメンコのライブの日ついこの間、先生と、クリスマスだからちょっとちがうことをしたいね、と話をしていたところ。これは出演しないといけないでしょう。ということで、フェスティバルホールのほうになりそう

つまり、演目は
「椿姫」第3幕のパ・ド・ドゥ/ギエム、ル・リッシュ
 「TWO」/ギエム
 「PUSH」/ギエム、マリファント
 「カルメン」 
   カルメン:斎藤友佳理(12/10,12/15)/上野水香(12/11)
   ホセ:大嶋正樹(12/10,12/15)/木村和夫(12/11)
   エスカミリオ:高岸直樹(12/10,12/15)/後藤晴雄(12/11) 
   ツニガ:後藤晴雄(12/10,12/15)/平野玲(12/11)
   運命:奈良春夏(12/10,12/15)/高木綾(12/11)
 「シンフォニー・イン・D」/東京バレエ団

となるわけですね。カルメンの配役が大阪はどうなるのかわからないけど
ギエムとル・リッシュ、マリファントとの組み合わせは楽しみ

やや不安が残るのは「カルメン」以前、見た時は、ギエムのでていた演目と比べて、正直あまりよくなかった... ギエムのインパクトが強烈でしたので、カルメンがものすごく薄味に見えたんですよね 群舞で見せる演目はいつもまあまあだから、シンフォニー・インDはおそらくわりあいよいでしょう。

あと、こうなったら、キエフ・バレエいきたいような演目は「くるみ割り」で、いつもこれがくるなあ、と思わないでもないけど、神戸国際ホールなら、12/12 (水) 6:30PMから。クリスマスだしいいかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿