My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

パーフェクトな妻たち  book編 89 Lesson 9 ホームオフィス 2

2010-01-10 06:23:54 | Organizing Project
How to be the Perfect Housewife: Lessons in the Art of Modern Household Management (Perfect House Wife)

Virgin Books

このアイテムの詳細を見る


簡単に管理できるファイリンス・システムは二つあります。共通して必要となるのは次のものです。

ボックス・ファイル
リング・バインダー数冊
パンチ穴のあいたプラスチックのポケット
粘着ラベル
エンベロープタイプのクリアファイル/ドキュメントファイル



本日のたわごと

具体的な整理方法は次回以降をお楽しみに。

しかし、文房具を訳すのはけっこうむずかしいです。う~む。今回は一つだけ写真つきで紹介しましたが、次回は一つ一つ具体的な製品をあげてみます。みたらなんてことないものでも、名前だけきいたら、なんのことだ、ってのは多いですから。


本日の英語表現

popper pockets  ドキュメントファイル

どうもこの名前でイギリスでは販売している模様。次のサイトの写真をごらんください。
https://www.totalofficesupplies.co.uk/catalog/rexel-active-popper-pocket-rigid-spine-extra-for-150-sheets-a4-landscape-assorted-ref-2102204-pack-5-p-14476.html

日本で発売されているのに近いのはおそらくドキュメントファイルと呼ばれているもの。いろんな種類があります。色もあざやかなのがたくさんあります。

キングジム ドキュメントファイルSE A4 赤 5078アカ
キングジム
キングジム

このアイテムの詳細を見る






パーフェクトな妻たちリンク集
パーフェクトな妻たちリンク集2

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (リエ)
2010-01-10 21:13:48
今年も、楽しく読まさせていただきます★

アンシアのおかげで、今年が一番家が片付いたお正月を迎えられました(笑

年末間に合わなかった不燃ごみがまだ待機していますが・・・(笑

今年もアンシアパワーでがんばります!!
返信する
今年もよろしくお願いします (lyca)
2010-01-11 10:44:53
年末、年始に家が片付いてよかったですね!不燃ごみはしかたないですよ~。年末の最終回収のときまでに大掃除はなかなか終わりませんからね。

年末はワックスがけにいそしんでみました。ワックスがけ用モップをかったのでかなり楽ちんにできました。道具は大事、とあらためて実感しました。

今年ものろのろペースになりそうですが、気長におつきあいくださいませ。まだ本の半分も終えてないんです、、、
返信する

コメントを投稿