My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

コンビーフ・ハッシュ

2006-01-25 00:06:14 | Food
デリアのHow to Cook でとりあげていたのを見て、食べたくなって作ってしまいました。

コンビーフ・ハッシュというのはよく聞く料理です。ニューヨークのデリではおなじみの料理らしい。が、作り方がわかりませんでした。しかし、作り方はいたってかんたん。コンビーフの缶詰さえあれば、台所にある材料でつくれてしまいます。ボリュームもあるので、これにスープとグリーンサラダでもつけたら、けっこうおなかがいっぱいになるのでは。

デリアのレシピでは、ウスターソースとマスタードで味付けをして、写真のとおり、目玉焼きがのせてあります。材料は2人前でじゃがいも275g、たまねぎ1個、コンビーフ200g、卵2個、ウスターソース小さじ2杯、マスタード小さじ1杯、あとはサラダ油と塩。

1. じゃがいもを1cm角に切り、なべにいれ、ひたひたの湯と塩をいれてふたをし、5分間ゆでる
2. たまねぎを半分に切って薄切りにし、それをまた半分に切る。
3. コンビーフをほぐし、ウスターソースとマスタードで下味をつける。
4. こさじ2杯の油をフライパンにいれ、たまねぎが狐色になるまで約分いためて、たまねぎを端に寄席、じゃがいもをいれる。約6分いためる。さらにコンビーフを加えて3分いためる。
5. 目玉焼きをつくる
6. 4を皿にのせ、その上に5をのせる。

一度作ったら忘れないぐらい簡単なレシピ。コツはたまねぎをよくいためることのようです。番組では、朝ご飯のメニューとして紹介されていました。

http://www.deliaonline.com/recipes/corned-beef-hash-with-fried-eggs,749,RC.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿