My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

二連の脚

2007-09-22 22:30:11 | Weblog
今週末は仕事があるにもかかわらず、フラメンコ3連発です。

まず今日は月例ライブ。タンゴデマラガがソロとデュエットで二組、タラント、アレグリアス、ガロティン、それに先生がシギリージャ、はじめと終わりがセビという構成です。今日はタンゴデマラガとタラントの後の三番目にアレグリアスを踊りました。

いくつかチェックポイントがあって、今日はまあなんとかクリアできた項目が多かったんですが、苦手な二連の脚のところでつまづいてしまいました。ううう~。若干カウントがややこしいところで、いつも歌でおぼえちゃってるのがいけないんですね。ここはギタリストがやや変わった旋律をひいてくれることが多いんです。聞いてる分は楽しい。が、コンパスを一音符分ずらしてしまいました。録音を聞いて反省会だなあ。。。脚の部分になると顔がひきつり気味になるのもいかん点です。もっと練習しなきゃあね。

さあ、明日は新風館のセビジャーナス大会に先生と3人のプロのライブです。セビは同じクラスの人が凝った構成ででるということなので楽しみにしてます。乱入もありかな(笑)衣装の展示会では、今日のライブ出演者の衣装を物色する予定。楽しい一日になりそう。あさってのスタジオライブは先生以外は出演者(3人の踊り手、ギタリストと歌い手は男性ばかりというやや変わりだねのスタジオライブです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿