My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

マンゴー豆腐

2006-05-04 14:25:59 | Weblog
男前豆腐が話題ですね。会社の人が風にふかれて豆腐屋ジョニーと男前豆腐がおいしかったと言っていたので試してみたかったのですがうちの近所では売ってなかったのでずっと見送り。先日はじめて食べました。なかなか濃い味でおいしかったです。

が、おいしい豆腐を食べようという気になると、男前豆腐の売っているスーパーまでいくよりも、山口とうふにいってしまいます。だいぶん前にも書いたのですが、そこはゆば豆腐がおいしいところ。木綿、ごま豆腐などもいけます。が、わりあいベーシックなものだけでなくて、新製品が時々でるんですね。この写真のマンゴー豆腐のようにデザート豆腐をあれこれ試している模様。苺、ブルーベリー、チョコレートなどもあります。

以前食べたときは苺はふうん、という味でした。マンゴーはなかなかおいしかったです。マンゴープリン+お豆腐の風味といったらわかるでしょうか。マンゴーに味をしめ、デザート豆腐を一通り試してみようかと思ってます。リニューアルしたらしき苺豆腐も含めて。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿