My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

エリザベス・ゴールデン・エイジ

2008-02-20 06:42:09 | TV/映画/舞台
映画「エリザベス ゴールデン・エイジ」オリジナル・サウンドトラック
サントラ
ユニバーサル ミュージック クラシック

このアイテムの詳細を見る



神戸の映画館のレディス・デーを使って早々に見てきました。大阪ならどこでもほぼ満員になるのですが、神戸はすいてました。10人もはいってなかったんじゃないかしら。真ん中のいい席で悠々見ることができました。

前作からだいぶん間があきましたが、年月がたったおかげで、キャストも年を重ね、作品としても重みがましたかもしれません。あいかわらず陰謀劇が展開します。ただし、スケールはアップし、クライマックスはイングランド海軍のスペイン無敵艦隊との戦いが激しく繰り広げられます。スペインがあまりにだらしないのが唯一の欠点かしら。

ケイト・ブランシェットってなんであんなにうまいんでしょう。ジェフリー・ラッシュはさすがに年をとった~、という役作り。今回も大活躍でしたわ。「アーサー」にもでていたクライブ・オーウェンのローリーがやたらにとりあげられます。ドレイクがかなり活躍したはずなのに、でてくるのは2分もないにちがいない、、、腹心の侍女ベス役はマイノリティ・レポートにもでてるらしいんですけど、この映画でなにをやってたか覚えがないです。でもみたことがあるような顔立ちです。誰かに似てるんだけど...

目をみはるのは衣装の豪華さです。すごいですよ~。コスチューム好きなら必見です。


エリザベス・ゴールデン・エイジ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿