My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

来年も3枠確保

2006-03-26 22:30:48 | Weblog
フィギュアスケート世界選手権の女子で、村主選手が2位、中野選手が5位で、来年の東京大会では今年同様に3枠を確保しました

しかし、今回の大会で16歳のキミー・マイズナー選手、グランプリ大会では浅田選手が優勝するなど、若手がどんどんでてきてますね。いったん勢いがつけば、すばらしい演技をするのは驚きです。一方でベテラン選手も奮闘しているし。村主選手が1ヶ月ほどで、演技を大幅にレベルアップしてきたのには驚きました。

ところで、オリンピックに次いで、SPではトップだったサーシャ・コーエン選手がフリーでミスをしてまたもや優勝をのがしてしまいましたね。あのまっすぐのびる脚と柔軟性をみせつけてくれるスパイラルをおりこんだSPがすばらしかったので、今回はシルバー・コレクターの呼び名を返上するのかと思ったのですが・・・身体能力にかけてはおそらく今大会出場選手では一番高いはずですが、やっぱりメンタル的なものが大きいんですね、国際大会までなると。今回はマイズナー選手はのびのびすべって優勝してしまいましたが、次も必ずそうなるとはかぎらないです。8回出場して、3回3位内にはいってしまった村主選手の際立った精神力にはあらためて感心。若手も楽しみだけど、ベテランがんばれ、っていいたいところです。

今シーズンはこれで終わりですが、来年以降がとても楽しみです来年は、マメにいろんな大会をチェックしていくつもりです。来年は、浅田真央選手やジュニアで優勝した金妍兒選手など、楽しみな選手が本格的にシニアに参入してきます。 次代のチャンピオンを輩出しているジュニア大会もなるべく見たいもの。ちゃんと追えるかな・・・

村主が「銀」 来年東京開催、3枠確保


最新の画像もっと見る

コメントを投稿