My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

CDの整理

2007-02-21 21:53:44 | Weblog
いつかやらねば、と思っていたCDの整理をやりました。まずは机のCD入れに無差別にいれてあったCDをすべてとりだし、ソフトウェアのはいっているもののみ、もどしました。その時に名前がみえないものはテプラーで名前がわかるようにしたのでこれから何枚もださずにお目当てのものがすぐにさがせそう。音楽CDをいれてるキャスターつきの棚からは、あまりきかないものをとりだし、ボックスにいれてスペースをつくりました。そこまでは簡単。次にお目当てのものをすぐとりだせるようにしようと、分野でわけて、ついでにリストアップと分類ラベル作成。これが時間をくいました。手書きでリストをつくっただけですから、そのうちちゃんとPCで作成して、検索をかけれるようにするつもりです。ふっふっふ。これであちこちさがしまわらなくてもすむもんね。

昨日の続きはまた明日にでも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿