My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

ジダン退場処分

2006-07-12 23:46:19 | Weblog
W杯の決勝戦、引退するジダンが率いるフランスを押す家族に対して、イタリア
が優勝するの!といいはり、見事予想があたりました。おまけに何大会も敗退してきたPK戦を制したわけです。

それはいいとして、びっくりしたのはジダンの頭突き退場。フランスはあれで負けたといっても過言ではありますまい。マテラッツィがジダンにいったい何をいったのか、というので憶測がいろいろ流れています。「テロ売春婦の息子」といわれたのでないかという説が有力なのかな。母親についての侮辱はしていないとマテラッツィはいってますが......本人がかっとなって、誰がどうみても暴力行為にはしってしまうような強烈な言葉だったのは確かです。この件はまだまだもめそう。

基本的には、理由はともあれ挑発にのってレッドカードがでる行動をしてしまったジダンの負け。MVPが剥奪されてもしかたないかもしれません。というか、選ばれたのにびっくりしたもの。 が、本当に差別発言があったのなら、挑発をした当のマテラッツィにも処罰がくだるでしょうね。でないと、各試合の前にチームキャプテンが差別の撤廃を訴えたのは何だったんだ、ってことになります。再発防止のためにもきちんと処罰をくだしてほしいもの。

あれさえなければいい試合だったので本当に残念。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿