My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

増税前にほしい辞書があるのですが

2014-03-24 10:02:25 | Weblog

増税前にほしいなと思っているのがふたつあります。値がはるのであとまわしにしてたんです。

 

一つはアイアイエスの辞書。個別はともかくとして、汎用技術用語集はほしいところ。

 

問題は、ホームページに情報が書いてないこと。

 

注文購入ボタンを押すと、Outlookが立ち上がるんです。

 

Outlook好きで設定している人はいいですよ。でも、重いから敬遠していたんです。しぶしぶ登録すると、本文はなんと文字化けしていて読めない。。。知りたかった問い合わせ先のメールはわかりましたから、常用ソフトから問い合わせをしました。このままでは入手方法がまったくわかりません。それほど数が売れているとは思えないのですが、ホームページの作り方考えたほうがいいですよね。せめて支払い方法は提示するとか、Outlook以外でも問い合わせできるように問い合わせ先のアドレスを明確にするとか。

中身は期待することにします。

 

もう一つ購入したい小倉書店の辞書も、すんなりかえない状態です。

中身の評判はこちらもいいんですよ。でも、やはりこちらもよくわからないことが。

これは製品そのものが32ビット版にしか対応していない、ということになっています。え、いまどき、ってかんじでしょ。で、電子辞書版のデータは安い...電子辞書って持ち歩きにはいいかもしれませんが、使いづらいと思うんだけどな。なにせ入力がしずらいです。

まあ、それはともかくとして、問題は64ビットで使えないといってくれていること。メインのデスクトップは64ビットなんですね。

これまでの経験では、10年以上前に購入した辞書データはちゃんと使えているんです。もちろん当時はすべて32ビットデータ。CD内のソフトは使えませんが、

 

XPモードで動かすしかないんでしょうかね、、、64ビット版だとショートカットをWindowsバーにおくことができて、あんがいそれが自分には便利なんです。辞書はできるだけ一つにして串刺し検索したいんだけどな。

 

こちらについては現在、問い合わせ中。

 

どちらも一週間もしないうちに返事はかえってくるはずなので、増税前に購入できるでしょうけど、とんだトラブルでした。どちちらの会社も商売っ気ないのね(笑)

 

 

 

 

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿