My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

パーフェクトな妻たち  book編 141 Lesson 11 しみ抜き13

2010-08-07 17:56:32 | Organizing Project
How to be the Perfect Housewife: Lessons in the Art of Modern Household Management (Perfect House Wife)

Virgin Books

このアイテムの詳細を見る


カーペットのしみ抜き方法
中には特別な処置をしなければならないものがあります。

ボールペンのインク
メタノール変性アルコールを使うか、ミルクと白ビネガーを同量で混ぜたものを使ってそっと叩きます。よごれたところを洗ってください。

血液
冷水あるいはソーダ水をつけたスポンジで拭いて、しみを乾かします。必要なら繰り返してください。カーペット洗浄液で洗います。

ろうそく
ロウが柔らかいのであれば、スプーンでできるだけ寄せ集めてから、しみのできたところに氷の袋を多い手、残りを固くします。カーペットの繊維から固くなったロウをとってください。ロウが残れば、しみの上に吸い取り紙を起き、ロウがすべて吸収されるまで、熱いアイロンをかけます。

チューインガム
プラスチックの袋に凍りをいれ、チューインガムの上に置きます。数回繰り返す必要があるかもしれません。メチルアルコールを少量、きれいな布に落として、残りをとりさってください。

チョコレート
固まってから切れ味の悪いナイフですくいとります。しみのできたところにカーペット洗浄液をつけて、きれいにします。乾かしてから掃除機をかけます。

コーヒー
ソーダ水をつけたスポンジで拭き取り、汚れを乾かし、しみがなくなるまで繰り返します。



本日のたわごと

しみ抜きに、カーペットのしみのコーナーがあるとは...日本じゃあまり考えられないんじゃないかしら。

本日の英語表現

methylated spirit メチルアルコール
blot 汚れ、しみ
scrape up 寄せ集める
absorbent paper 吸い取り紙、吸収紙


パーフェクトな妻たちリンク集
パーフェクトな妻たちリンク集2

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トイプードル)
2010-08-08 14:28:50
いろんなしみのとりかたがあるんですね♪

さんこうになりました^^
ありがとうございます♪
返信する
Unknown (lyca)
2010-08-08 23:32:03
はじめから洗浄液で洗う、となっていないところがミソかもしれませんね。たしかにカーペットにこぼしそうなものがずらりと並んでますし。
返信する

コメントを投稿