旦那と好きなものと私

お店の新しい情報はアメーバブログ「サナシア」で検索。猫はTwitte

沖縄旅行・1

2007-04-29 20:44:41 | 沖縄旅行
待ちに待った2泊3日の沖縄旅行、あっという間でしたが楽しかったです。

今回の沖縄旅行の様子を何回かに分けてご紹介していきますので、これから行かれる方の参考にもなれば嬉しいです。

父の還暦祝いということで、私の両親と私達夫婦の4人での旅行でした。

両親はちなみに沖縄は初めてです。

旅行の前日に父がなんと風邪をひいてしまい、診察の結果肺炎と言われ、できれば家でおとなしく寝ておくことを勧められたそうですが、点滴をしてもらっての不安な旅立ちでした。


・一日目・

16:10 関西空港発18:15 那覇空港着夕飯/イオン南風原ショッピングセンター 21:30ホテルアリビラ泊


この日は父の通院の都合で出発は夕方だったのですが、そのせいか小さめの飛行機にも関わらず席が空いていました。

実は父にとっては初めての飛行機搭乗で、その反応に私達夫婦は興味深々でした。

那覇空港からは予約していたレンタカー(キューブ)でいざ出発です。

夕飯はイオン内の2階にある、昭和30年代の街並みを再現した食事処がある、ゆいまーる通りに行きました。レトロな雰囲気でいいカンジでした。



沖縄に着いたら絶対にまず食べる沖縄そばとゴーヤチャンプルーはもちろん注文しました。
母が注文した爆とろソーキ飯はめちゃ肉がでっかくてビックリでした。(でもとってもやわらかいんです)


旦那さんが注文したのが豚丼。
その店ならではの料理って新鮮でいいですね。

父も点滴が幸いしたか元気になってきて、食事もきちんと摂り、ひと安心です。

みんな大満足の夕飯でした。

イオンから高速入り口がすぐそばだったのは便利よくて、利用してホテルに向かいました。

遅くて辺りの景色も、ホテルの部屋の窓からの景色も全て真っ暗で見えませんでしたが、波の音がかすかに聞こえ、朝になったら見れる景色を楽しみにベッドにつきました。
     
      <つづく>

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。