旦那と好きなものと私

お店の新しい情報はアメーバブログ「サナシア」で検索。猫はTwitte

可部線廃止区間

2010-06-15 13:15:01 | 旦那の写真
2003,11,30にて廃線になった可部線の可部~三段峡へ廃線前の2003,9,14に行ってきました。


車で深夜に大阪を立ち早朝加計駅に到着。当駅始発の三段峡行きに乗り込みます。


スタフを受け取り出発です。


およそ25分で終着駅三段峡に到着。山が迫りもう先には進めない感じですが計画では日本海側の浜田まで行くつもりだったそうです。


三段峡の駅前にはC11蒸気機関車と存続を願う横断幕が。
(ちなみにメモを取っている女性が妻です。)


折り返し三段峡駅から加計駅に戻ります。


加計駅からは当駅発可部行きの列車の走行写真を取るべく車で移動。


(水内~安野間にて)
列車はとてもゆっくり走るので途中2箇所で追い越し撮影することができました。


にほんブログ村 鉄道ブログへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (牡丹鍋)
2010-07-03 20:37:58
たった7年前の出来事なのに、遥か昔のことのように感じますね。加計駅も三段峡駅も跡形も無くなりましたし…。水内~安野の鉄橋は今もありますね。レールはありませんが…。

戸河内駅、筒賀駅、上殿駅、津浪駅、坪野駅、安芸亀山駅も跡形無し。小河内駅はホームの一部が辛うじて残っているだけです(敷地の大部分は国道の迂回路に・・・)。
返信する
Unknown (旦那)
2010-07-11 08:19:26
情報ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。