来春「Tomix」からNゲージ模型化が発表された「南海電鉄キハ5501形」の写真を蔵出しします。
なんばに向かう「回送」1982年新今宮にて
「白浜」行きと「新宮」行きがありました。
南海の車両は「A・B」号車。
1984.11.24難波から和歌山市まで乗車しました。
車内の様子。
羽倉崎付近、窓に付く保護棒が特徴の一つ。
和歌山市に到着後ヘッドマークは外されて紀勢本線に入り、和歌山で国鉄車両と連結されます。
1985年3月「きのくに」の廃止でお役御免、羽倉崎の車庫に集められていました。
手前の車たちも懐かしい。
敷地外からなのでレンズに網が掛かってます。
全8両が一同に集まる事も無かったでしょう、このまま長編成で走ってもらいたかった。
1987.8.6 一足先に関東鉄道へ行った元キハ5505ことキハ755。
Nゲージの発売が今から楽しみです。
なんばに向かう「回送」1982年新今宮にて
「白浜」行きと「新宮」行きがありました。
南海の車両は「A・B」号車。
1984.11.24難波から和歌山市まで乗車しました。
車内の様子。
羽倉崎付近、窓に付く保護棒が特徴の一つ。
和歌山市に到着後ヘッドマークは外されて紀勢本線に入り、和歌山で国鉄車両と連結されます。
1985年3月「きのくに」の廃止でお役御免、羽倉崎の車庫に集められていました。
手前の車たちも懐かしい。
敷地外からなのでレンズに網が掛かってます。
全8両が一同に集まる事も無かったでしょう、このまま長編成で走ってもらいたかった。
1987.8.6 一足先に関東鉄道へ行った元キハ5505ことキハ755。
Nゲージの発売が今から楽しみです。