月の海

月から地球を見て
      真相にせまる

オタクの街

2005年09月19日 15時36分05秒 | オタク
今日、ヨドバシカメラが開店したと言うので、
秋葉原まで行ってきた。
私は高校時代、真空管のアンプやラジオを作っていて、
秋葉原のジャンク屋にはよく行っていた。
そういう意味では元祖オタクだったかもしれない。
そして今日行った秋葉原のイメージは
かなり変わっていた。
ヨドバシカメラの中はかなり混雑していた、
万博会場並みかもしれない。
ヨドバシカメラといえば、30年位昔、新宿西口にあって
カメラ仲間では有名だった。
先輩に連れられてヨドバシカメラに行ったが、
その安さに驚いた事を覚えている。
それがこんなに大きな店を出すとは、少しうれしくも思う。
私はその頃から一眼レフを持っていたが
今だに腕は上がらない。
そう言えばビックカメラも昔は池袋の北口で
細々とやっていたのを思い出す。
それが、有楽町そごうを買い取って店を出している。
これが時の流れだろうか。
オタクの街秋葉原は今後どの様に変わるのか
そして、視聴率が最高の電車男の最終回も
楽しみである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿