月の海

月から地球を見て
      真相にせまる

韓国アイドルの悲劇

2016年05月20日 00時47分01秒 | 中国、韓国

 昨日のOha!4は後藤アナの代わりに
センサーレッドが出ていた。
お天気の酒井さんがNHKに行ってしまい
すこしパワーを感じない。
以前は内田さんがボケ役をやっていたが
今は新人の小菅さんがボケ役みたいですね。
そう言えばヒロイン失格で内田敦子と連名ではなく
一人だけで名前が出ていました。
女子高生役が似合ってた。
Oha!4でも女子高生の制服でやったら。

以下はレコードチャイナより転載。

2016年5月16日、韓国・スポーツ朝鮮などによると、
出演した番組のクイズで韓国の英雄とされる
安重根(アン・ジュングン)の名を答えられず
批判にさらされている韓国のアイドルグループ「AOA」が、
新たな歴史問題に巻き込まれている。 


AOAは16日午前0時、新曲「グッド・ラック(Good Luck)」の
プロモーション・ビデオを公開したが、
これにホンダとトヨタの車が登場したことが問題視された。
一部のネットユーザーが「2社とも戦犯企業に分類される」と指摘、
AOA側はこれを受けネット上での動画公開を一時中断し、
両社のロゴマークにモザイク処理を施した上で動画を再公開した。 


記事は、「ホンダは日本の戦犯企業の一つである中島飛行機の
部品の製造下請けを行っていた」、
トヨタについては「太平洋戦争当時、
陸軍用トラックを生産していたことに加え、
韓国人を強制徴用していた事実もある」と説明し、
2社が「戦犯企業に分類できるグループだ」と紹介した。 


AOAは「安重根問題」で批判を浴び、
クイズに挑戦したメンバーらが12日に公式に謝罪をしたばかり。
記事は「謝罪をした途端に今度は戦犯企業の車を
プロモーション・ビデオに登場させるとは、
常識的に納得できない」と厳しいトーンで報じた。
一方、韓国のネットユーザーからは再び
AOAを批判するコメントが相次いでいるが、
中には擁護の声もある。 


「敏感な時期なんだから事務所がちゃんと管理すべき。
こういう一度の失敗で消えてしまうことだってあるからね」 

「日本に行って芸者の仕事でもすれば?」 
「韓国の現代(ヒュンダイ)、起亜(キア)、雙龍(サンヨン)、
ルノーサムスンを全部差し置いてトヨタにホンダ?
これはいくら何でもひどい」 


「だからソン・ヘギョさん(三菱自動車が戦犯企業だとして
同社のCM出演を拒否した女優)がよりすてきに見える」 

「ホンダやトヨタがスポンサーなんだろうけど、
ソン・ヘギョのように断るべきだった。事務所が軽率だったね」 

「この際、完全につぶしてしまおう。
この人たちは国民をばかにしてるんだよ」 


「ホンダは戦犯企業じゃないよ」 
「これはこじつけ!」 
「トヨタ車に乗ってる人は、こういうコメントのせいで
全員売国奴になってしまう」 

「誰かがつくり上げた騒ぎだ」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿