月の海

月から地球を見て
      真相にせまる

真実のココロ11

2010年01月06日 01時26分23秒 | 心理テスト
 昔、日本テレビでやっていた「それいけココロジー」
という番組が出した本に載っている心理テストです。

 恋をすると内緒にしたいことが多くなってくるもの。
家族の前では、必要以上に隠しごとをしたくなってしまいます。
 例えば電話。自分の部屋に電話があったとしでも、
部屋のドアの向こうで聞き耳をたてているんじやないか、
あとで何か問いつめられるんじやないか、とどこか落ち着きません。
 そこであなたは、深夜、外へ電話ボックスをさがしに出かけました。
今日は特に大切な用件があるのです。家族の目を気にすることもなく、
思う存分恋人との会話をするために少し心細いけれど、
こっそり家を出て深夜の街を電話ボックス求めて歩くことになりました。
あたりは真暗闇、夜風も冷たくてあなたは今、とても不安な状態です。
 そんな場面を想像してください。

①電話ボックスを探して深夜の街に出たものの、
 なかなかみつかりません。その時のあなたの
 気持ちを言ってください。

②やっと電話ボックスをみつけたものの、
 中には先客がいて、なかなかかわってくれません。
 先客はどんな人ですか。

③やっと電話が終わってボックスから出てきた人に対して、
 あなたはどうしますか。何かひとこと言いますか。

④さああなたの番です。はやる気持ちをおさえて
 電話をしたら一回目のコールで相手がでました。
 その時のあなたの気持ちは?

この質問に答えることで、あなたの深層心理が見えてきます。

答えは次回へ。   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿