★遠恋プチプチ同棲H川1丁目~★そして1人~

’04年12月
やっと決まったK江2丁目愛の巣♪

…2014年7月別れました。11年間愛の日々でした

私のために・・・

2012年01月11日 22時46分56秒 | 恋人

昨日の夜ぐらいから少し心が落ち着いてきました。


信頼できるS先輩のことを思い出し、電話でお話しました。


S先輩は、とても癒し度が高く、前向きに物事を考えられる人です。

お正月からずっと話がしたかったけど、彼女のブログを見ると帰省中で
楽しいお話を書かれていたので、仕事が始まってから話を聞いてもらおうと思ってました。
それが、昨日叶いました。

前日にメールで、時間があれば、ちょっとお話がしたい・・・と書きました。

すると、すぐに返事をくれ、何かあったみたね。わかったよ明日じっくりお話きくからね!と。。。

頼りがいのある先輩です。
でも、いつも私が困ったときにしか連絡しないので、ほんと都合のいい私です。
そんな私をきちんと受け入れてくれました。

今、心がとても穏やかになりました。

昨日の仕事中も、夜になったら先輩と話しが出来る!ととても楽しみでした。




S先輩は、開口一番 先輩は


「めっちゃ泣いてなかった?悲しい気持ちが私に伝わってきたよ。

 今日は、私の役目は、”泣かなくてもいいよ”って言う事やな!って思ってるねん。

 何かあった?」




この言葉で、今まで溜まっていた涙というか想いがとめどなく溢れてきました。
今回の件で初めて泣いたというか・・・寄りかかりたい気持ちになりました。

一気に話した。



誰が悪いとかそういうはなしではなく先輩は



「○○○ちゃんの気持ちが上手く伝わらなかったね。

嘘付かれてるって思いだけをぶつけてしまったね。彼も忙しさと体調の悪さで上手く受け止めることができなかった。
なんか、紐が硬く団子結びになってる感じ」



「うん・・・(泣)」




「で、○○○ちゃんは、これからカレとどうしたいと思ってるん?」




「・・・好きよ、まだ・・・でも彼への疑いの気持ちがちゃんと整理できないと、戻れない・・・」




「そらそうやんね。 急には嫌いになれないし、

 疑惑があるからって、すぐに別れられるもんでもないもんね。

 でもね、こんなこと簡単に言ってはいけないと思うけど、○○○ちゃんと彼ね、戻るわ!」




「え?なんで?・・・」




「だって、このまま別れられる?このまま別れたら二人ともが後悔するのは私にも目に見えてるよ」




「私どうしたらいいんやろ。。。」




「一番初めに疑惑をもった、DVD事件?中山美穂の”サヨナライツカ”の件やけど、

 確かにそれは、女の人やね。”見せられた!”って言葉がキーポイントやな。

 でも、それを言ったとき、必死で否定したんでしょ?一緒にみたとしても

 本当にそんな思ってるような、色っぽい現場じゃなかったかもしれんでしょ?

 否定してくれたんなら、それでいいやん^^

 でも、結局その疑惑がぬぐえてなかったんやな」




「そう・・・でも、全力で否定して、その夜に”悪いと思ってる”てメールくれたし

 すんだことは、今日を区切りに忘れることにする・・・」




「そうやね、これからのことよ!」




「うん・・・」




「今はね、彼に何を言っても無駄だと思うし、向こうも○○○ちゃんに今何も言えないと思ってるから

 やっぱり冷却期間が必要やね。」




「私も心の整理をしたい・・・」




「彼、今凄く悔しい思いしてるんちゃう?何でわかってくれへんねん!って。

 この8年間はなんやってん!て・・・今は何も言わないほうがいいし、そっとしておくほうがいいんちゃ
 
 う?」




「メールも?」




「何をメールするの?○○○ちゃんも書く内容に困るでしょ?」




「このまま別れたくないと彼も思ってるよ。」




「そうかな~・・・でも私覚悟してます!って言った。。。」




「それ聞いて、余計怒ったかもね。覚悟する前に謝れ!って思ったかもね」




「じゃあ、私どうしたええんかな・・・」




「同じ失敗を繰り返すことが怖いからね。今は心落ち着けて冷却期間として時間を空けること。」

「うん・・・」




「ほら!別れる方向じゃなくて、仲直りする方向に心が向いてきたやん^^」




「ほんまや・・・やっぱり別れられへん。。」




「それでいいやん。春には二人とも笑ってるんちゃうかな~○○○ちゃんは、どちらかというとドラマチックな方へ
 話を持っていくようなところがあるから、これがまったく落ち着いたら魅力がなくなるんちゃう?」




「ドラマチック・・・そんなんちがいますよ~^^;」




「元気になってきた?」




「うん、なんかこの一週間が嘘みたい」




「付き物が取れた感じやろ?」




「そんな感じ、今はじめて冷静になれた・・ありがとうS先輩」




「良かったわ^^また我慢が出来なくなったりしたら電話してよ^^私でよければ、お話きくよ^^」




・・・とこんな感じで、今凄く心が落ち着いてます。

今月中ってのは、ちょっと期間が短すぎるような気もしてきました。

来月一杯は、ちょっと長すぎるけど、来月の初めくらいに連絡もらって、会えるようになれればいいなと思ってます。

考えれば、去年と同じ時期・・・。

学習のない女とは私の事です。

本当のところわかりません。

冷静に考えれば、彼は私のために時間を作り

私とのためにお仕事も頑張り、私の笑顔のために笑わせ、私のために、私のために・・・



それなのに私酷い女・・・。

いつも自分の気持ちだけを彼にぶつけて・・・

振り回してるのは私の方なんや。。。


ほんとうに何も退院した次の日に、責めなくても・・・。

かわいそうな事ばかりしてます。


すぐに不安になるのも、もしかしたら彼が原因ではなく、私の心に問題があるのかもしれない。
過剰反応しすぎなのかもしれない。


冷却期間・・・私もっと心を整理します。


やっと落ち着きました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿