★遠恋プチプチ同棲H川1丁目~★そして1人~

’04年12月
やっと決まったK江2丁目愛の巣♪

…2014年7月別れました。11年間愛の日々でした

書いてるうちに・・

2006年11月18日 11時21分35秒 | 恋人
勝手や・・・

ホント勝手な感情やわ。

結局、夕べは、おやすみメールも、おやすみコールもせずに寝た。
色々考えすぎて眠れなかったけど、いつの間にか寝てて
メールの着信音で目が覚めた。
深夜1時40分でした。

もちろんダーリンから。

「おや?寝た?
 一週間お疲れ様!
 明日朝電話するね」

って書いてあった。
また、そのまま寝た。

朝、いつもより遅く起きて、ベッドの中でボーっとしてた。

コーヒー飲みたくて・・そして、久しぶりに一服。。。

10時過ぎにダーリンから電話。

「おはよ!昨日は、寝てたやろ?」


「うん・・寝たり起きたり・・」


「えらい電話ないな~って思ってて、気がついたらあんな時間やった!
 昨日は、忙しかってん!」


「週末やもんね、良かったやん♪」


「でも、俺がしんどいわ!」


「今日も仕事?お昼の!定時は何時なん?」


「一応9-6時!でも、9時はきついわ~」


「でも、一番家近いし、8時に起きても間に合うやん!」


ま、そんな他愛もない話をして・・・


「やっぱり、あれやな・・・夜、”おやすみ”って電話がなかったら
 置き換えたら寂しいな・・・」


「置き換えたら?って?」


「いや・・」


「よくあることやん・・・」


「それでも、やっぱりな・・・」


「いつもしてる事やからね(おやすみコール)・・・ん、わかった。」


「ほんならな。」


「はいはい、じゃあまたね」


「はいはいって・・・」


「なに?」


「うん・・・じゃあまたな。」


変な切り方。。


寂しいって。
私は、いつもその寂しさを感じながら日々過ごしてるんや。
昨日も、ダーリンにすれば、おやすみコールで話せるから・・って思って
電話してこなかったんでしょ?
私は、それが寂しいのよ。

”置き換えたら・・”って言ったよね?
それって、私の気持ちに置き換えたら?って事?
やっとわかったわけ?
遅いわ。
ずっとずっと凄く寂しい想いを私はしてる。
でも、自分で思い直して、立ち直って・・・

一回ぐらいの、おやすみコールがなかったからって
それを”やっぱり寂しいもんやな・・”なんていわんといて。

今日も私の予定も、又後でな・・も言わなかった。
そんな雰囲気の電話の内容じゃなかったからね。

寂しい想いが募りすぎたら、それは諦めに近い感情になるのよ。
電話しても、どうせ忙しくて出ないわ・・・とか
メールしても・・・って思うから。

決して、自分のダーリンに対する愛情とか
その反対も、薄れたとか無くなったとかじゃないの。
それだけに、寂しさは倍増するわ・・・。

これがすれ違いって言うのかな。
今、ダーリンは仕事に頑張らなくちゃいけない時だから
私は、一歩下がって見守りたい。

でも、ダーリンはそうじゃないのかな?
自分は忙しいけど、いつも手の届くところに私に居て欲しいと思ってるのかな?


書いてるうちに、ちょっと気持ちが落ち着いてきた。
忙しくしてるけど、ふと自分に戻ったときに
私が優しくそばにいればいいのよね。

そうする。
それで次逢えるまで、私達が円満なら・・・


あ~あ・・・結局私が一つ大人にならなあかんのか。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿