★遠恋プチプチ同棲H川1丁目~★そして1人~

’04年12月
やっと決まったK江2丁目愛の巣♪

…2014年7月別れました。11年間愛の日々でした

今朝の心境。。。

2012年01月18日 20時08分00秒 | 恋人

昨晩は、ベッドの中で色々思いを巡らせ過ぎて彼を悪者に仕立てたストーリーで
一人で興奮して関係を完結させてしまった。


でも、心のどこかで、明日になれば・・・という思いはあった。

案の定・・・っていうか、お外が明るくなって、職場でお隣の席のおじちゃん(Kさん)と雑談を
してるうちに、変化が。。。



お隣の席のKさんとの雑談の内容が・・・

kさんの奥さんの弟の息子のはなし(甥っ子)で、とても感じのいい甥がいるらしい

お話してても楽しいし、仕事も一生懸命するし、顔立ちも男前・・・ただ、女癖が悪い。

それさえなければ、本当にいい人(kさんとkさんの奥さんの感想)

今までも、外に子供を作って、裁判になって養育費を毎月5万円払ってるとか・・・

それでも、奥さんは一緒にいたくて離婚に至ってないらしい。

昨年の8月もまた、別の女性との騒動で奥さんはカンカンに怒ったらしいけど
今も一緒にいるらしい・・・

心底ほれてるんやな~と・・・親に勘当されても(甥っ子の奥さんが)

離婚せずに、一緒にいるらしい・・・甥っ子も離婚する気はないとか・・・でも他の女が離さない)

・・・と、まあ、こんな話を朝からコソコソとしてたわけで・・・




そんな夫婦はたくさんいると思うけど
そんな男、捨ててしまえ!と今までの私なら人事として思ってた
いざ、自分のことになると・・・


わたし達は、婚姻関係もなければ、確実に将来の約束を交わしたわけでもなく
お互いの信頼関係及び培ってきた絆・・・のみになります。
連絡も携帯電話。。。
(お店の所在はわかってるけど)

嫌なら、着拒すればいい。
簡単に連絡を絶つことは可能です。




今まで、危機は二回ありました。
今回は三回目です。


三度目の正直という言葉もあるけど、それはどっちの意味なんでしょうね。


ただ、今言えるのは

一回目も二回目も、数ヶ月の喧嘩期間(私達は、離れ離れの時期と呼んでいる)があっても
基本的な気持ち(思い)に変化はなく、二回とも戻った。

その思いがあるんじゃないかな~彼もわたしも。


私の心の中は、一日の中でも間逆の思考がめぐって、まだまとまらない状態・・・。



職場の隣のkさんの甥っ子夫婦のように、何度もそういうことがあっても
それでも、一緒にいることを選択するのか・・・



違うのは、私達は恋人同士であって夫婦ではない。

簡単に別れられる間柄・・・

だからこそ、慎重に深く考えるのであって、まとまらないのは当たり前よね。




長い時間掛けてこれを書いてたら
書いてる今も、少しずつまた変わってきた。


一度、疑惑を持ってしまうと、それを払拭するのは大変なことで

もし彼が払拭させてくれたとしても、結局は一緒に住まない限り見えないことは山ほどあって

離れた場所から、またヤキモキモヤモヤ・・・同じ事の繰り返しになるんじゃないかなと、今思った。


もしかしたら、もう新しい人のところへ心身とも行ってるかもしれないし
こんなに深く考えてるのも無駄になってるのかもしれない。
そうだとしたら、やりきれない・・・


考えるのも疲れてきたな。。。


やっぱり彼ときちんと向き合わないと、前に進めないね。

自分の思いと彼の思いを交わらせないと前に進めないね。


どうしたらいいんやろ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿