LOVEかごしま_鹿児島情報

鹿児島で出会った野鳥や桜島・自然などをご紹介します。

【2019年夏_鹿児島県の滝巡り020 薩摩川内市 朝陽轟滝】2019年07月23日

2019年07月23日 | 鹿児島の滝


みなさん、おはようございます。今週はずっと雨は降らないみたいで、いよいよ梅雨も終わりかな?って期待しています。
さて、本日の滝は朝陽轟滝、「ちょうようとどろきのたき」と読みます。あまり大きな滝ではないですが、大きい滝と小さな滝が二つ有り、涼を求めて出かけるのには良いかも。藺牟田温泉から少しだけ薩摩川内市に向けて県道42号線を進んだところに朝陽小学校がありますが、その前にある信号のところを曲がって、道なりに進むと写真にあるような看板があります。本当にあるの?って心配になるかもしれませんが、看板があるまでは着いてないので進んで行ってくださいね。足元に注意が必要で最後は1mくらいの沢を渡る必要があります。杖などを持参した方が無難かも。今日も轟という字のつく滝でした。
-薩摩川内市入来町浦之名









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2019年夏_鹿児島県の滝巡り... | トップ | 2019年07月23日、朝の桜島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鹿児島の滝」カテゴリの最新記事