LOVEかごしま_鹿児島情報

鹿児島で出会った野鳥や桜島・自然などをご紹介します。

「鹿児島紹介2024_077 出水市 東雲の里」2024/07/07

2024年07月07日 | 【桜島】

みなさん、おはようございます。今日も晴れているのですが、昨日まで半分だけとは言え見えていた桜島、今朝は雲に覆われて見えません。水分が多いのは梅雨の証明?ということで、今日は鹿児島紹介ですが、その前に鹿児島県は県知事選、東京では都知事選があります。鹿児島県民は都知事選は投票できませんが、県知事選は投票可能、これからの4年間の県政を任せる県知事、しっかり考えて投票しましょう。選挙は権利でもありますが、義務でもあります。あなたの一票大事な一票です。

さて、今日ご紹介するのは伊佐市から出水市に向かう県道447号線から上場に向かう途中の山の中にあるあじさい園です。第77回の鹿児島紹介が7月7日の七夕の日ってなんか縁起が良いですね。けっこうな山なので歩いてはいけません。もう今年は終わりですかね?出水の山中にあるので、まだ咲いているかもしれません。ここは、山肌一面を埋め尽くすようにアジサイが咲いています。見に行った際は、まだ咲き始めで満開とかまでは行かなかったですが、それでも園内を廻ったら色々なアジサイを見ることもできました。山の中を歩くのでハイキング気分?営業開始時間は11時半です。選挙に出かけた後に行っても大丈夫ですよ。

 -鹿児島県出水市上大川内2881
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年07月06日(土) 「今日も」 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【桜島】」カテゴリの最新記事