LOVEかごしま_鹿児島情報

鹿児島で出会った野鳥や桜島・自然などをご紹介します。

【2019年夏_鹿児島県の滝巡り019 布引滝】2019年07月22日

2019年07月22日 | 鹿児島の滝


みなさん、おはようございます。今日もすっきりしない朝になりました。鬱陶しい気分ですが、新しい週のスタートです。元気を出していきましょう。今日も鹿児島の滝、滝はすっきりした気分になりますもんね。吉野台地から加治木方面を眺めると段差の大きさが分かりますが、江戸時代は白銀坂と名付けられた石畳の急坂を人は行き来していました。その中間あたりの姶良市側に通称「白銀の滝」と呼ばれるこの滝があります。高さ20メートルから落ちる様は白布をかけたように見えることから布引滝と名付けられています。車が横付けできないので、ちょっと歩かないといけませんが、白銀坂と白銀(布引)滝、セットでお楽しみください。
-姶良市脇元3090








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2019年夏_鹿児島県の滝巡り... | トップ | 【2019年夏_鹿児島県の滝巡り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鹿児島の滝」カテゴリの最新記事