見出し画像

つれづれなるままに・・

お盆休暇・・・ (私の過ごし方)

お盆(旧盆)も今日で終わりですね。

皆様は、どんなお盆をお過ごしだったでしょうか・・・?

私は、初めて自分で『お盆休暇』をとりました。(*^_^*) 
と言っても、『毎日が日曜日』状態の私ですから、改めて『休暇!』と叫ぶほどのことではないのですが・・・。

でも、私は意外に生真面目なところがあって、主婦が昼日中から読書にふけったり、映画を観たりすることに、何となく罪悪感を感じてしまうのです。
多分、夫が自宅に併設した仕事場で、忙しく働いている姿を目にしていたからだろうと思います。
自分だけ、のんびりとしているのは申し訳ないな・・・と。 

その夫も居なくなり、誰に気兼ねをする必要もないのですが、今でも本を読むのはベッドに入ってからですし、映画もごくたまに、それも夜に限られています。

それが、今回、初めて『お盆休暇』を取ったのです。
家事も必要最小限度にして、後は映画三昧・読書三昧にしよう・・・と。

そして、予定通り、この4日間はNetflixの映画と読書に明け暮れました。

私の休暇最終日の今日は『レジェンド・オブ・フォール』という1994年のアメリカ映画(アンソニー・ポプキンスのファンなんです♥♥)を観て、本は『リボルバー』(原田マハ著)を読み終えました。

                 ↓
                               

と言うわけで、初めての『お盆休暇』を満喫した私です。
でも、意外にも映画三昧・読書三昧の生活も疲れるものなのですねぇ・・・。
(>_<)

やはり、映画も読書も、生活の合間に適度に挟み込むのが良いのかも知れません。
何事も、ほどほどに・・・と言うことでしょうね。(*^_^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事