若隠居の極真空手珍道中

極真空手の稽古日誌。道場行けない時はジムで筋トレやウエイトリフティングなどなど楽しんでマッスル!

白帯2

2015-11-28 06:00:00 | 稽古日誌
1. 対人シャドー

2. サーキットトレーニング4種目

3. 腹筋


2日目は基本稽古なしで

いきなりの対人シャドー。

最初のうちは師範と組んだので

見よう見真似。


攻撃や防御も分からないので

困ったけど

突きと蹴り、そして相手の攻撃をもらわないことを

念頭に動いた。


サーキットトレーニングは

オリンピックシャフト、ジャンプ台

サンドバッグ、ダンベルを全部やって1セット。


シャフトは胸の前に構えて、そこから前へ両腕を伸ばして戻すの繰り返し。

2セット目はフロントプレス、3セット目はて幅を広くとって

アップライトローイング。


ジャンプ台は両足踏切で飛び越えて向きを変えて繰り返す。

全身運動でテンポ速くしたらかなりキツイけど

まだそのレベルまで追い込めなかった。


サンドバッグは手業足技なんでもあり。


ダンベルは左右2個持って

ひたすら手技を出し続ける。


シャフトもダンベルも軽いのを使ったけど

セットが進むと重く感じた。

持久力のなさを痛感した。


最後は腹筋90回&ハンギング10回。

腹筋は連続で普段やらないので

私が一番遅かった。

ハンギングは両足を上まであげられたけど

純粋に腹筋だけではないので甘い。


今日のサーキットで自分の弱さを知ることができて良かった。