若隠居の極真空手珍道中

極真空手の稽古日誌。道場行けない時はジムで筋トレやウエイトリフティングなどなど楽しんでマッスル!

白帯3

2015-11-30 06:00:00 | 稽古日誌
1. 基本

2. 移動

3. ミット

4. 組手


今日は代稽古。

まだ始めたばかりなので

それだけで緊張しましたが、

実際始めてみると私にもわかるように

見せて下さったので助かりました。


初めからできる人はいません

どんな名人達人も初めてはあると言い聞かせ

老体に鞭打って先生の動きを真似ることに集中しました。


移動稽古は特に足技で四苦八苦。

後ろ回し蹴りが出来るようになりたいな。

散々だったので…

軸。


ミットは習った足技を自由にやりました。

後ろ回し以外は左右全部試しました。


組手はまだお預けだったので

先輩たちの様子を見学。

習ったことを試すべくライトコンタクトでした。


私も近い将来参加すると思いますが

どうなるんでしょうか?


楽しみです。


押忍。