幻想伝説エッセイ

早く船を完成させて、大海原に飛び出したいのよ。

イベントはEvent

2009-10-12 20:38:27 | VBでRPGを作る
Eventで宣言すればイベントを作成できるということですが、マルチキャストデリゲートとやらと関連しているそうで、デリゲートを理解していなけりゃイベントも混乱するだけになりそう。
ここはいったん他の参考書で勉強するかサイトで勉強するか、とりあえず他のルートで行ったほうが良さそうな気がします。

フォウはASKのオリジナルなんですよね。
SWの闇の精霊のシェイドに倣って作られたものなのかな。
ソードワールドPCのシナリオで光と闇と混沌を加えて七大元素なんてことをやっていましたが、あんまり好きな設定じゃないんですよね。
基本はあくまでも四大元素だと思っているので、フォウとかシェイドは出さないと思います。
WIZのシェイドはアンデッドですよね(スピリットは違いましたが)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。