幻想伝説エッセイ

早く船を完成させて、大海原に飛び出したいのよ。

たぶん知らないだろうけど

2005-03-29 22:56:44 | エッセイ
知っている人は少ないと思いますが、今では入手不可能な『試練の迷宮』というシナリオを久しぶりにプレイしてみました。
ダンジョンと戦闘、それに少しばかりのイベントのみのシナリオで、いたってシンプルではありますが、とても楽しめるシナリオでした(ランダムエンカウントが少し面倒でしたが)。
作者はティルシィさんという方で『魔王の塔』という素晴らしい作品を作られた作者さんです。
この方は自分の好きな作者さんだったのですが、この方が評価されているのを自分は見たことがありませんでした。
へたをすれば自分の『蜃気楼の塔』のあとがきにおもしろかったと書いた一言が最初の評価だったかもしれません。
自分の知らない間に引退されていて、その後いくつか評価を目にしましたが、遅いなあという気持ちは拭えないですね。
引退された理由というのは自分には知るよしもありませんが、とにかく残念の一言です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。