幻想伝説エッセイ

早く船を完成させて、大海原に飛び出したいのよ。

ラベルの枠

2008-11-07 23:15:12 | 開発日誌
「表示」の「BordeStyle」を使えば、文字表示に枠を付けられるんですね。
面倒でなかったら、付けることもあるかもです。

「モンスター図鑑」にスライムを登場させるとしたら、バブリーやグリーンのように何かしら修飾語を付けたいですねえ。
戦闘をおもしろくする要素のひとつに、戦闘に到るまでの情景をしっかりと描くというのがあると思いますが、スライムはゴブリンなどと違って戦闘になるケースが少ないと思うし、パターンも限られているんですよね。
そんなわけで「モンスター図鑑」に入れても、使われることは少ないような気がしますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。