現在の.NETでは音楽再生できないということで、以前買ったC++のゲームプログラミングの本も読み返しています。
以前よりかは何がかいてあるのかわかるようになっていて、進歩しているのは間違いありませんが、完成まで時間がかかりすぎると色々と問題がでてくるでしょうからね。
以前にも書いたと思いますが、WIZの攻撃の順番は1D10+素早さボーナスで決めるらしいです。
ただし敵は1D8+2ということで、PC側に有利な設定と言えますかね。
数値が同じならPC側優先、PC同士で同じなら並び順ということらしいです。
CWは6人が横並びになっていますので、左側を優先という感じですかね。
自分の分身であるPCはいつも一番左側に置いているんですけど、他の人は違うのかな?
素早さのボーナスですが、素早さの数値が3の場合はボーナス3で、能力値18ならボーナス-4となっているみたいなんですが、アーマークラスもマイナスのほうが防御力が高くなってますから、それと同じことなのかな。
以前よりかは何がかいてあるのかわかるようになっていて、進歩しているのは間違いありませんが、完成まで時間がかかりすぎると色々と問題がでてくるでしょうからね。
以前にも書いたと思いますが、WIZの攻撃の順番は1D10+素早さボーナスで決めるらしいです。
ただし敵は1D8+2ということで、PC側に有利な設定と言えますかね。
数値が同じならPC側優先、PC同士で同じなら並び順ということらしいです。
CWは6人が横並びになっていますので、左側を優先という感じですかね。
自分の分身であるPCはいつも一番左側に置いているんですけど、他の人は違うのかな?
素早さのボーナスですが、素早さの数値が3の場合はボーナス3で、能力値18ならボーナス-4となっているみたいなんですが、アーマークラスもマイナスのほうが防御力が高くなってますから、それと同じことなのかな。