幻想伝説エッセイ

早く船を完成させて、大海原に飛び出したいのよ。

Tagプロパティ

2009-08-13 00:31:45 | VBでRPGを作る
すべてのコントロールにTagプロパティが付いているらしいですね。
Textなどと違って何の機能も持たないプロパティだそうですが、たとえばCardという設定を付けて、そのコントロールをのEnabledをFlaseからTrueに一度に全部変えてしまうとか。
こういったグループ化というのは、色々と方法があるみたいですね。
まあでも今は使い道が思い浮かばないですね。
おもしろそうだとは思うのですが。

本屋へ行ったら「最新宇宙論」(だと思った)なる本が置いてあって、パラパラと読んでみたら、最近では普通に平行世界が物理学の世界で語られているんですね。
こちらにもそんな記事が載っています。)
もともとSFではポピュラーな設定ですが、ムアコックの宇宙観はより真理に近いものがあって、それを60年代辺りから突き詰めていたというのは凄いですね。
確かにこういったことを考えると、エターナルチャンピオンはファンタジーではなくSFかなと思いますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。