幻想伝説エッセイ

早く船を完成させて、大海原に飛び出したいのよ。

何となくわかったような

2008-10-30 19:21:53 | 開発日誌
クラスの前には必ず名前空間を表記する必要があって、using namespaceに表記しておけばわざわざ個別に書く必要はないってことなのかな。
.NET FrameworkではImageクラスが始めから二種類?あるらしくて、それを区別するための名前空間らしいですが、素人考えでは「だったら始めから別の名前にすりゃいいのに」とか考えてしまいますけど。
他にもメソッドの引数は複数指定できるということも、覚えておこう。
returnはメソッドの実行を終了し、メソッドの呼び出し元に制御を戻す(最初の状態に戻すという意味か?)ということも書いてあるな。

昔のCWUNは「変なシナリオ出した奴はぶっ殺す!」という意味合いの書き込みが多かったんですかね。
何か読んでいて笑いそうになりましたが(笑)、実際には笑いごとじゃないですよね。
自分の知っているサッカーの掲示板は、厳しい基準で不当な書き込みはビシバシ削除してたりするのですが、問題のある書き込みを放置しおけば、結果としてその場は停滞と崩壊を招いてしまいますからね。
時には厳しい態度も必要だということです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。