幻想伝説エッセイ

早く船を完成させて、大海原に飛び出したいのよ。

名前空間を省略

2009-09-25 21:48:04 | VBでRPGを作る
c++ではusing namespaceでしたが、VBではImportsを使うそうです。
まあでもとりあえずは全部書いちゃいますね。
System名前空間の直属のクラスは、名前空間を書かなくてもいいということだそうです。
また名前空間も自作できるらしいですね。
他にもシナリオ作成と同じように、宿作成も変数を使ったフォルダの中にテキストファイル作成ということをやっていました。

エルフはトールキンの作り出したイメージが定着していますが、ドラゴンもファンタジー小説に描かれるものと伝統的なものとでは、差異は出てますよね。
「ニーベルンゲンの歌」も後世の影響を受けて、色々と変わっているらしいですし。
何が言いたいのかというと、自分たちの描く世界も伝統を継承しつつも、現代日本人的なものに変化させてもいいということだったりします。
以前自分がダークエルフを登場させたら、車田キャラのようになると書いたことがありますけどね(笑)。
「HELLSING」や「ヴァン・ヘルシング」も、現代人の描くヴァンパイアでしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。