幻想伝説エッセイ

早く船を完成させて、大海原に飛び出したいのよ。

『にわとりくえすと』ver1.27(さよこ)

2006-12-12 19:34:08 | プレイ日記(ネタバレあり)
シティーアドベンチャー風味の作品で、エディターで見るとルートは豊富なようです。
自分の通ったルートではアニキパンを買って情報を得てから喫茶店に向かい、次に和庭園へ行ってから『伯爵様の紅い薔薇』でお馴染みのライレスの助力を得てお茶の作法をしてもらい、お響さんからグレンデルの情報を得てグレンデルの屋敷に向かい、最後にセシルの元へ向かいました。
またNPCが加わった状態で街中をうろつくと、色々とセリフが変わって楽しむこともできますね。
さりげなく散りばめられているギャグも笑わせてくれて、全体的に楽しめる作品に仕上がっています。

今回は「おばさん」とは遭遇しませんでした(笑)。


【店】
《銀鈴堂》
リューンにある喫茶店。
《和庭園》

【戦った敵】
《貴婦人、ボディーガード》

【お知り合いになった人】
《セシル・ネイヤー》
トボけた顔と性格をしているが、超一流の魔導師。
《こっこ》
のほほん魔導師セシルのペットのにわとりさん(?歳・♀)。研究の助手としても働く彼女は戦闘でも強く、特にそのくちばしの攻撃は恐ろしい。メスなのに立派なとさかがある。
《お響》
和庭園のお茶席でお抹茶を立てることを生業としている、和服姿の女性。
《マリー》
銀鈴堂のウェイトレス。
《ハンザ》
精肉店の店主。
《グレンデル》
本名グレンデル・フォーリナー。にわとりの研究をしている魔導師。セシルの師匠である。

【入手アイテム】
《アニキパン、パイ、りんご》

【冒険した奴ら】
《スカルダ、ナギ、マルパッチョ、プーキー》

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。