声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

ぶりっ子

2015-12-31 08:43:05 | Diary
ぶりっ子という言葉を久しく聞いていませんが、

先だって、松田聖子さんが紅白のトリと聞き、
その昔、キャンペーンでお会いした時の事を思い出しました。

彼女の楽屋には、
スナック菓子やチョコレートが所狭しと広げられ、差し入れなのかご本人のストックなのか

とにかくお菓子が山ほどあったのですが、

当時の聖子さんは18歳でデビューして間もない頃で、

まだ、あどけなさも残っている見た目も話した印象も少女そのものでした。

歯医者さんがお好きなようで、二度も歯医者さんと結婚されているのは

やはり、あのお菓子好きのせいで歯も悪くなったのかな?と思ったくらいです。

治療で口の中を覗かれるって自分の一番カッコ悪い姿を見られるというのに…
歯医者さんとの結婚は勇気あるなぁ…

と最初の歯医者さんの時に思いましたが
(^^;;

あれ程のスターとなると、それくらいの事は気にならないのかもしれません。

現在のご主人は群馬県ご出身という事もあり、これもまた再婚に至るまでに色々な噂がありましたが…

それらを全て跳ね返しても余る程の名声と実力…

あの、あどけない少女のどこに、そんなパワーがあったのか…と、当時の聖子さんを思い返しています。

久々のシルキーヴォイスが聴ける紅白、とても楽しみです。(*^^*)


写真は、昨日もらったダイコンのぶりっ子ポーズ…(^^;;

干して燻製にすれば、いぶりがっこ。

そこで、また滑舌練習をば…


いぶりがっこぶりっこだっこ
ぶりっこだっこいぶりがっこ


促音の「っ」は一拍一音で正確に発音しましょう。

良いお年を!







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンダタ | トップ | 同窓会記念 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を (北村 建夫)
2015-12-31 10:01:20
再会できて、本当にうれしいです: 由美さんの、お酒落な、言い回しに、どうコメントすれば、と頭つかいました。 お陰様でいい脳トレに、なりました。 近くのツタヤが、潰れて映画は、見るのが、不便になり、クモは、お風呂場に度々ネットはるし、パソコンやってるとたまに目の前に、すーと、レインジヤーみたいにくるので、(お前ネコのえじきになるぞ)おどしてます。 来年も、よろしくお願いいたします。



返信する
Re:良いお年を (yum I)
2015-12-31 14:35:36
こちらこそ、お世話になりました。私のフルネームと元自衛官で探せるなんて、便利な世の中になったものです。来年は、もっと楽しい話題をupできるようポジティブ思考でいきたいと思っています。来年も、どうぞよろしくお願いします。
返信する