声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

向正面の女たち

2021-11-27 11:42:00 | Diary
相撲ファンというわけではないが

見ていると必ず取り組み以外にどうしても目に入るのが向正面に座る観客たちだ。

以前にもこのblogに書いたが、

TVカメラに映る席に座る観客の中には“ワケアリ”と思えるような人もいる…というのが夫の持論で、

そのワケアリ風の観客を見つけては、
あーだのこーだの言うのが我が家の楽しみ方である。

ワケアリではないが有名人を見つけると得した気分になる事もある。

昨日は大村崑さんを見つけた。

御歳90とWikiにはあったがグレーヘアもフサフサとしており、
お顔も色艶良く若々しくて驚いた。

その大村崑さんと少し離れた所に、

やたらと目立つ髪をアップにまとめた和服姿の中年女性が座っていたが、

目立つのは高そうな着物ではなくマスクだった…。

白地に黒っぽい和風の柄を施した手ぬぐいで作ったのだろうか?

色柄のコントラストが強すぎて、完全に着物よりもマスクだけが浮いている…

御本人は恐らくそんな意識はないのだろうが、
コーディネートの失敗だと思う。


かと思えば、数日前は、
「ウルトラマンに出てくる怪人みたいだ」

と夫が騒ぐ…。

よーく見れば、なーんの事はない。

格子柄のハンカチか何かで作ったマスクのようだが、
そのマスクの縦の格子柄が、
遠目で見ると肩まで垂らした髪と相まって口を開けた宇宙怪人ダダ?のように見えてしまうのだ。

「あれ、たぶんバーバリー柄のマスクだよ」

と言うと、夫は
「いくら何でもアレはないなぁ」

と呆れて言う。

調べてみると
不織布でもバーバリー柄の物は販売されているようだが、
件の女性のはTVで見る限り、
縦の格子が大きくて、しかも線が太い。

近くで見れば
「あらぁ、バーバリーね!」

と褒められる物でも遠目で見ると、異様な物に見えてしまうマスクもあるのだ。

ちなみに肌色のマスクは
遠目で見ると“口無し”に見えて…怖い。
(ー ー;)


「TVに映りやすい枡席のお客さまにお願い致します。マスクの柄が目立ちすぎるとTVでご覧になっている視聴者の観戦の妨げになります、何卒、地味なマスクでお越しくださいませ」

m(- -)m


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水に解ける | トップ | 冬のルーティン »
最新の画像もっと見る