声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

心の愛

2016-08-14 10:03:59 | 音楽
このところ毎日、聞かされている

オリンピックのテーマ曲…

どこかで聞いたことがあると思ったら

あのスティーヴィー・ワンダーのヒット曲…


♪ I just called to say I love you…


にそっくりですよねぇ。(^^;;


その邦題をようやく思い出しました!


「心の愛」だったのですねぇ…


なんと印象の薄いタイトルなんでしょう。


でもメロディーは、印象的、

かなりヒットしましたもの…


ネットでスティーヴィー・ワンダーで検索すると


「安室奈美恵 HERO スティーヴィーワンダー」

…と検索ワードが出てきました。

ついでに


「心の愛」と入れると

やはり

「安室奈美恵 HERO 心の愛」

と出てきます。


う…うむ。(~_~;)


この曲作った方は、きっと

スティーヴィー・ワンダーを聞いて育ったのでしょうね!


しみずゆみ




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選手の本音 | トップ | スティーブ・ジョブズ »
最新の画像もっと見る