声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

選手の本音

2016-08-13 07:47:19 | 最近の話題
ここ数日、

体操の内村選手の演技に夫と

「何であんな事ができるんだろう、
同じ人間とは思えない…」

と言ながら観ていました。


昨日は、

卓球男子シングルで銅メダルを勝ち取った水谷選手の三位決定戦を観ながら

1セット先取する事が、

どれほど体力と集中力、そして精神力を必要とするかを想像していました。


でも…


試合後のインタビューで発した内村選手の

「もう二度とやりたくない」

という言葉や、


「負けたら死にたくなると思った」

という水谷選手の言葉には、

最初は、「えっ⁈」

と思いましたが、

( やっぱり、普通の人間なんだ )

と、

本音を吐露したアスリートたちの言葉に、

親近感を覚えました。



そして、


色々なものを背負っているんだなぁ…

期待しすぎるのも考えものだなぁ…

でも、期待されないのも問題だし…


様々なものと闘ってきたであろう彼らの心情を思いました。



オリンピックでメダルを取ることって、

期待されて当然でしょうけれど

本当に本当に大変な事なんだと、改めて思ったのでした。

しみずゆみ🍧








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シン・ゴジラ | トップ | 心の愛 »
最新の画像もっと見る