声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

最高の贅沢

2022-05-30 07:12:00 | Diary
昨日は猛暑日を予想して午後は避暑地へドライブ。

いつもの場所で、
いつものように妄想を膨らませる…

「ここが100万なら買う?」

と、
塗装の剥がれた空き店舗物件の前で立ち止まった夫が訊く…

「買うに決まってるじゃん!」

と迷わず答える…

「で、何にする?」

と訊く夫に、

「ドッグカフェ!」

と、迷わず答える。

「採算取れるかなぁ…」

と言う夫に

「採算とれるわけないでしょ!」

と答えながら、

数年前、この近くでブティックを開業したオーナー夫婦の事を思い出す。

趣味でやっていると笑いながら言っていたけれど、どうしたかな?

そういえばオーナーのご主人が、

『朝起きてコーヒー飲みながら、この景色を見るのは最高の贅沢です』

と話していたっけ…



目の前に広がる開放的な水辺の景色を眺めながらオーナーの言葉に甚く共感したのを思い出す。

息子たちが乳母車に乗っていた頃から、
毎年通って来ているけれど、

賑やかだった頃からすると、観光客の姿は極端なほど減少している。

ここで何か商売をやろうと言う人が少ないのも頷ける。

だけど、リタイヤ生活をのんびりと過ごすには、この寂れた感じもなかなかいい…。

来る度に空き店舗のそばを通りながら
(何をやろうか)
と妄想しながら散歩するのも楽しい。




おやつタイムはHalの落ち着ける?街中のドッグカフェへ。

久々に訪れてみれば、どうした事かお客は4、5組程度と思いのほか少ない。

ドッグカフェ経営も趣味?なら最高の贅沢だなぁ…

とは思うが、

だけど楽じゃないよね、きっと…。

(^_^;)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 封じ込めた感覚 | トップ | Just the two of us ♪ »
最新の画像もっと見る