声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

ポチ袋

2019-01-04 18:35:12 | Diary


久しぶりに孫たちと外食ができて、ご満悦の義母が

今日中に東京に帰るという長男を駅まで送って行く車の中で、

バッグから、ごそごそ何やら探して取り出したのは、

“お年玉”と書かれた小さなポチ袋だった。



「バアたんにとっては、いつまでも孫は孫だからね!」

と言いながら、

長男に渡している…。


どんな顔をして貰うのかな?と思ってみていると


さすがに照れくさいのか、
恐縮しながら受け取る長男…。


「ほんとうは、バアたんにお小遣いあげる立場でしょうに…」

と、小声で軽く諭す私。
(^^;;


30代になり、毎月それなりの給料を貰っている長男である。


だけど…義母の気持ちもよくわかる。

何かしてやりたいのだ。



駅に着いて、車から降りる時、

「バアたんのお年玉、大切にね!」

と言うと、

「…コレ、使えないよなぁ」

と、答えた長男。


どうするのかな…あのポチ袋。


冬だと言うのに、

義母の手入れした鉢植えは、春のようだ…。















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキヤキ | トップ | 短期スキルアップ講座 »
最新の画像もっと見る