声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

オダマキの花

2018-04-16 22:27:44 | Diary
先週末、

仕事から帰って来る途中、夫が

「車が壊れそうだ」

と慌てて

ディーラーに応急処置をしてもらった四駆が、
今日、とうとう壊れた。


エンジンがもうダメらしい…。


仕方ないので、取引先の知人から代車を借りて乗って帰って来た途端、

今度は、その代車が壊れた。


バッテリーが、ダメらしい…。


悪いことは重なるもんだ。


そもそも、

4月に入って数日しか経っていない時期に

なぜ?


と思いたくなる。


3月末までに壊れてくれれば自動車税を払わずに廃車にできたものを…。


間のわるい夫は、悔しがる。



いつの間にか、庭先にオダマキの花が咲いている。

なるほど、

花言葉は、“愚か”だそうで…。😓







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生最後のモテ期 | トップ | ぶっちゃけ話  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陶工房手嶋)
2018-04-17 11:02:32
オダマキのはっぱ、クローバーみたいですね。
返信する
Re:Unknown (yumi)
2018-04-17 18:25:19
手嶋さま

コメントありがとうございます。
葉っぱも花も綺麗なのですが、花言葉が辛辣で、うっかり人にプレゼントできない…とも言われています。
返信する