声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

繰り上げスタート

2014-01-01 17:35:12 | Diary
穏やかな元日をどのように、過ごされていますか?

今年は喪中のため、年始のご挨拶を控えさせていただきましたが、
本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、私の場合は、
毎年元日はニューイヤー駅伝の応援と決めて数年前から沿道ギャラリーをやっています。(*^_^*)

今年は、空っ風を予想していたランナーの皆さんには拍子抜けする程、暖かい上州路だったのではないでしょうか…。

そんな中、37企業チームがエントリーした今年の大会でしたが、

ニューイヤー駅伝は、企業のPRはもちろん、元気な企業イメージをアピールするには、ピッタリですね!

社名の入ったゼッケンを付けて走る事自体に、大きな意義のある大会だと思います。

但し、企業PRとなれば当然、TVに映る時間が長い事が条件です。(^_^;)

区間賞を取るか常に上位を走る事を各チームは目指しているワケですが、

大手有名企業ばかりが名を連ねる中、今年も耳慣れない企業チームがエントリーしていました。

創部6年目にして初出場、北陸にある屋根材などを作っているセキノ興産という会社です。

残念ながら、このチームは4区でタスキを繋げる事が叶わず、繰り上げスタートとなってしまいましたが、

それでも5区、6区、7区の選手たちは必死に社名の入ったゼッケンを付けて自己と闘っていました。

その直向きな姿勢に感動しました。

TVカメラに映る時間は少なかったとは言え、彼らの姿は沿道のギャラリーには、しっかりと焼き付いています。

お疲れさまでした!
来年も是非、ここ上州で会えますように…応援していますよ。(*^_^*)





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終戦記念日に | トップ | 変な生き物NO.1 »
最新の画像もっと見る