声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

ローガン

2017-06-12 19:24:15 | 映画・ドラマ
「X-menの延長だと思って観ない方がいいよ」

という長男のアドバイスもあって


これまでのシリーズとは、たぶん違うんだろうな…と思いつつ観始めました。


映画は、2029年の設定ですが、

始まってすぐに、

今の私が抱える“問題”もテーマの1つであることに気づき、

非現実の世界に浸るつもりで行ったのに

現実を思い出してしまいました。

(。-_-。)


ストーリーは、大変わかりやすいのですが、

やはり以前のシリーズを観ていないと

チャールズやローガンの関係はわかりづらいかもしれません。


子役の演技が光っていますが、

R-15指定は頷けます。


とても残酷なシーンが続きますが

殺戮シーンのあるゲームに慣れている若者には、どうって事ない??

ゲームをしない私には、ショッキングなシーンばかりで疲れましたが、

名画「シェーン」で語られるセリフを効果的に使っているシーンは、印象的でした。


ミュータントの世界でも世代交代は、あるのですね。
ヒュー・ジャックマンとも、今回でお別れですか?

一作目からのX-menファンとして、

最後は、やはり涙なくしては観られません。



しみずゆみ 😭












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女誡扇綺譚 | トップ | ラピスラズリー »
最新の画像もっと見る