声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

16日解散で…

2012-11-15 23:01:42 | Diary
俄かに世間が騒がしくなって来ましたね。

この時期に解散...というのは、実は様々なところで、影響がありまして

来週21日に予定されている、福祉関係の式典で出席予定だった地元選出の国会議員の
方々の出欠はどうなるのかと今、気を揉んでいるところです。

既に今週初めに、主催者と打合せを済ませているのですが、どうやら今回はギリギリ
まで調整しなければならなくなりそうです。

というのも、毎年この式典では議員が来賓として出席される場合、当日舞台上で受付で
渡された名刺を読み挙げて紹介する事になっているのですが、

たまに、うっかり受付を通さずに来賓席に着席される議員さんもいらして、
その場合は、冷や汗もの…。

欠席された来賓の名前を読んでも、さほど失礼にはなりませんが、
出席されている来賓の名前を紹介しないと、とても失礼な事になるからです。

顔と名刺の両方を確認しながらの
緊張の作業でもありますが、ここへ来て、困った事に気が付きました。

ステージ上で遠近両用メガネをかけて良いかどうか…です。(^^;;

そこで思い切って主催者に聞いたところ「どうぞどうぞ!」と快い返事。

とりあえず、これで一安心です。

午前中の講演会でのゲストは俳優の笹野高史さん、
「武士の一分」で日本アカデミー賞の最優秀助演男優賞を獲った方です。

こちらは楽しみですが、午後の式典の不安定要素を考えると
今年は集中して聴けそうにありません。

蓋を開けてみないことにはナントも
....ですが、年に一度の大切な式典です。

ご来賓の議員の皆様には、ご多忙とは存じますが、紹介が終わった途端に
舞台上でドタバタと速攻でお帰りになるのだけは、ご遠慮願いたいものです。
(~_~;)









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tomorrow ♪ | トップ | まさか…あの人が?! »
最新の画像もっと見る