声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

結果のお知らせ

2022-01-22 09:21:00 | Diary
疲れているのかなぁ…

な夢だった。

小中高と同級生だった男子が出てきた。


中学時代、走るのが誰よりも早い子だった。

カモシカのような締まった体型と、元気な日に焼けた精悍な顔をしていて陸上部の人気者だったその彼が、
クラスメイトと楽しそうに話している…

同窓会の打ち合せだろうか?

それとも同窓会をやっているのか?

10人くらい集まってワイワイと雑談している…

みんな若い。

そのうち1人が抜け、2人が抜け、3人が抜け…

最後は私と彼とが残った。

そして夢の中でふと思った。

そうだ…

(彼は去年、亡くなったはずだ)


どうやらHalの早朝散歩後に二度寝したらしい。

今朝のことだが
ここからは現実の話

目が覚めると、
知らない03で始まる番号が4度も着信で入っている。

気になってかけてみると、

「はい、新橋◯◯クリニックです」
と男性の声で答えた。

着信があった事を伝えると

「PCR検査はされていませんか?」
と訊かれた。

「つい最近したばかりですが、送付先はそちらの病院ではないし、既に陰性だとの連絡を頂いていますが」

と答えると、
電話番号と名前を再度聞かれて待たされた。

なんだかドキドキした。

1分ほど待たされた後、

慌てた様子の、先程の男性の上司らしいスタッフが電話に出てきて

「すみません!電話番号を間違えていました。大変失礼しました‼︎」

とのこと。

…ホッとした。

医療現場の混乱ぶりが伝わってきた。

エッセンシャルワーカーの皆さまもお疲れのようです。

(ー ー;)






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Halの誤解 | トップ | その先の人生 »
最新の画像もっと見る